環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

新入生紹介 第一弾!

 

 

春の中国大会が終わり、次は西日本インカレに向けて精進しています。

さて、新入生が入学してから約2か月が経ちました。

 

数名ずつ新入生を紹介していきたいと思います!!

みんな同じ項目の質問を答えてもらいました!

今日から三日間は春休みに行われた合宿に参加したメンバーのみの紹介とさせていただきます。

 

🏀星加 涼史 選手(体育学科・神戸科学技術高校)

 

 

f:id:ipubasket:20180516154725j:plain

 

QIPUを選んだ理由

 体育の教師になれる。トレーナーになれる。森先生が男子バスケットボール部を見ている。自分のレベルアップのため。

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

イメージしていた大学生とは違うくて一生懸命声を出し最高に楽しい練習をしているなとおもっていた。

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

学校では先生になるための勉強をしっかり学びそして部活では社会力、専門力、そして運力をたかめていきたいです!

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

一人一人が今すべきことの最善のことをして、誰もマイナスなことは口に出さず明るく楽しいメリハリがあるチーム

 

 

🏀藤原 拓磨選手(体育学科・松江東高校)

f:id:ipubasket:20180516155941j:plain

QIPUを選んだ理由

高校の校長先生に勧められてここに進学を考えた。また森先生のもとでバスケを通して色んなことを学びたい思ったから。

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

ただただキツかった。

 

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

将来、職につくための資格取得を目指すのはもちろん、バスケットボールの指導方法も同時に学んでいきたいと考えている

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

 勝ちに貪欲でどこの誰からも愛されるようなチーム。

岡山の地から伝説を残す。

 

 🏀松本 涼選手(体育学科・鹿児島情報高校

f:id:ipubasket:20180516160108j:plain

 

QIPUを選んだ理由

スポーツと教育の融合と謳っていたところ。
森先生のもとでバスケットボールを学びたいと思ったから。
未来の幅が広がると思った。

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

一番は、これからがとても楽しみになるチームと思ったこと。
これから頑張ろうと思った。

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

社会力の高い人間になること。
どの分野のことでも掘り下げて詳しく物事を知りたい。

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

スポーツだけではなくて、社会力の高い人間をたくさん作ること。
ひとりひとりの、当たり前のレベルを高くする。
地域の方々から愛されるチームにする。
日本一のチーム。

 

 

 

 🏀丸山 泰明(体育学科・英数学館

f:id:ipubasket:20180520001209j:plain

 

QIPUを選んだ理由

施設が充実しててバスケができる環境があるから。

 

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

自分がどれだけ体を使えてないかわかった。

 

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

ボランティア活動や専門的知識
社会力やバスケ知識

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

どんな苦しい時でも下を向かない仲間思いのチーム

 

 🏀高瀬 春輝選手(こども発達学科・玉野光南高校)

 

f:id:ipubasket:20180516160735j:plain

QIPUを選んだ理由

岡山の地元の大学を希望していたし、高校まで続けてきたバスケットボールを大学でも続けたかったのと、保育士の免許も取れるいうことで選んだ。

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

みんな上手でプレー1つ1つが勉強になり、刺激をもらえた。

 

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

文武両道でどちらも手を抜かないように4年間頑張りたい。

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

色んな人から応援されるチームにしたい。

 

 

 次回も続ききます!