環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

新入生紹介 第二弾!

前回の続きで、新入生を紹介していきたいと思います!

 

🏀前田 琢登 スタッフ(体育学科・帝京高校

f:id:ipubasket:20180521220801j:plain

 

QIPUを選んだ理由

森先生の元でバスケットに関わりたかったから。
バスケットはもちろん大学生活における環境が整っているから。

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

あっという間の2週間で、2週間とは思えないほど濃い時間だったし、同期の繋がりを深められたと思う。

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

教育・指導法について
バスケットを通してチーム作り、人間関係、コミュニケーションを高める。人間力向上

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

 何事にも全力で一生懸命になれるチーム
人との繋がりと周りの環境を大切にできるチーム
IPUらしさを前面に貫くことができるチーム

 

 

🏀宮本 尚樹選手(体育学科・金沢高校)

 

f:id:ipubasket:20180521220817j:plain

QIPUを選んだ理由

インカレに行きたいから。

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

とても楽しかった。
とてもいい刺激になった。

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

バスケットの奥深さと人間力

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

色々な世代から憧れられるチーム

 

 

🏀野山 拓篤選手(経営学科・岡山学芸館

f:id:ipubasket:20180521220850j:plain

QIPUを選んだ理由

警察になれる専門知識が身につけれるから。バスケ部が新しくできていたから

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

自由にプレーできる環境があり短期間で大きく成長できたと思います

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

警察になるための知識
切実にバスケットが上手くなりたい

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

インカレに出て勝てるチーム

 

🏀坂元 太一(体育学科・宮崎工業高校

f:id:ipubasket:20180521220905j:plain

QIPUを選んだ理由

教師になるため、森先生のもとでバスケを習うため、成長するため

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

雰囲気よく先輩方も優しくてとても練習しやすかったです。ワクワクする気持ちがたくさんでて早く入学したくなりました。

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

指導の仕方、バスケットの戦術や専門的なこと

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

 岡山、日本の方が応援してくれるチームにしたいです。

 

 

🏀中澤 貴之選手(体育学科・出雲北陵)


f:id:ipubasket:20180522063312j:image

 

QIPUを選んだ理由

高校の先生にいい指導者(森 億先生)がいると紹介していただき、直接お話を伺い、先生のもとでバスケットを学びたい。高めていきたいと思ったから。

 

Q春合宿に参加してどう思ったか。

とりあえず下半身の筋肉痛がすごかった。
先輩方は良い人で楽しい環境だと思った。

 

QIPUで学びたいこと(学校or部活)

学校生活では公務員になる為の勉強をしっかりとして、部活では人間性を養いつつ上を目指したい。

 

Qこのチームをどんなチームにしたいか。あなたの理想は?

なにを言うまでもなく、選手一人一人がやるべきことをやって意思疎通を図れるチームになりたい

 




 

 

次回最終です!残り4名ご紹介します!