環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

新人戦!

6月8日より中国大学新人戦が開催されます!

今大会はA、Bの2チームで出場します!

《対戦相手》
Aチーム
川崎医療福祉大学vs島根大学の勝者

Bチーム
山口大学

Aチームは15:00、Bチームは9:00トスアップ予定です。
試合結果はtwitterで速報していきます!
ぜひ、ご覧ください!

今回のブログでは、公式戦初参加のBチームの選手に意気込みを聞きました!

f:id:ipubasket:20190605064855j:image


🏀舟橋 幸進(1年生、体育学科)写真:右
今回の新人戦が大学で初めての公式戦です。
1年生でメンバーに選ばれたという自覚を持って、積極的に自分のプレーをしてチームに貢献しようと思っています。また、先輩達がプレーしやすい環境づくりのために、声出しやベンチワークも頑張っていこうと思います。

🏀梶原 大幹(2年生、現代経営)写真:左
Bチームは、自分たちで練習内容を考えて日々練習に取り組んでいます。
切磋琢磨をモットーに試合に勝つための練習や個々のスキルアップを目指しています。
今大会に出るBチームの2年生は、最初で最後の新人戦になる人がほとんどです。
また、Bチームとして初の公式戦でもあります。
試合に出られることに感謝を体現して、多くの人に感動を与えられるようなプレーをみんなでしていきたいと思っています。

最後に、今回の試合で勝ち進んで行けるように、謙虚さを持ちつつ貪欲に勝利を掴みにいこうと思っています。

応援よろしくお願いします!