環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

三地区大会まであと3日!



三地区大会まであと3日!
本日サークル時代からバスケットボールに取り組んできた藤本健吾 さんに「部活の中で大切にしてきたこと」 について聞いてみました!


🏀藤本健吾/教育経営学科/選手

 


f:id:ipubasket:20191125144504j:image

 私は仲間と出会えたからこそこの4年間バスケットボール部員とし て充実した日々送ることが出来たと思っております。
 2年時にサークルから体育会へと昇格し、 環境が変わった中で練習量も増え、 辛い思いをしたこともあり何度も逃げ出しそうになりました。 しかし、 仲間であるチームメイトが支えてくれたからこそ最後までやり続け ることが出来ました。
 特に4年間の中で印象に残っていることは、 去年インカレに出場したことです。 周囲の人たちはインカレ出場は無理だと思っていたと思います。 しかし、先生方、先輩、同期、 後輩がどんなにきびしい状況でも仲間を大切にしてチームで戦い抜 いたからこそ創部2年目でインカレ初出場を果たすことができたと 思っております。その中での喜びは、 お世話になった1つ上の先輩2人と少しでも長くバスケットボール ができたことです。
 本当に楽しかった。
 私はこの部活動を通じて改めて仲間の存在の素晴らしさを学びまし た。このメンバーで試合をするのは三地区大会が最後ですが、 このような機会をいただくことに感謝しながら試合に挑みたいと思 います。 そしてバスケットボールを通じて学んだ仲間の大切さをこれから社 会人生活でも生かしていきます。


応援よろしくお願いします!