環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

三地区大会まであと2日!

三地区大会まであと2日!
本日サークル時代からバスケットボールに取り組んできた杉野優人 さんに「部活の中で大切にしてきたこと」 について聞いてみました!


🏀杉野優人/教育経営学科/選手


f:id:ipubasket:20191126231510j:image

私は、目標に向かって全力を尽くすという意味を込めてこの「 邁進」という言葉を胸に部活動に取り組んできました。


サークルから体育会に昇格し「インカレ出場」 という大きな目標を掲げ、 日々チームメイトと共に取り組んできました。
1年目は人数が少なく、インカレ予選では入れ替え戦を戦い、 負けたら2部降格への崖っぷち。 卒業した先輩方と共に文字通りの「踏ん張る」 を見せた試合でした。
2年目、新入生が入部してきて、 これまでとは違う雰囲気の中で練習に取り組みました。
その中でも印象に残っているのが夏休みの練習。 バスケットボールの練習はもちろんのこと、 ウェイトトレーニング、そしてラントレ(持久力)と、 かなりハードな練習でした。しかしその結果、 インカレ出場が決まり、 チーム全員で目標達成することが出来た時はかなり嬉しく思ったの を覚えています。
これも、全員が「邁進」し続けた結果だと私は思います。

私はこれからも、この「邁進」 という言葉をモットーに努力していきたいと思います。


三地区大会はチームは違うけど全員が出場します。 私自身も大学生活最後の大会です。
これまでの「邁進」を全力で発揮していきます。
応援よろしくお願いします!