環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

\新入生紹介 第5弾!!/

\  新入生紹介 第5弾! /

 

引き続き『新入生紹介』をしていきます!

 

本日も【5名】の選手をご紹介します。

 

 

f:id:ipubasket:20200821090603p:plain

○池田優樹(現代経営学科/松江西高校

『盗』

自分よりも長けている人の良い部分をどんどん盗んで吸収したいという思いから選びました。私は、これまではそういう視点を持っていなかったけどこれからこのチームで学んでいく上で、大事なことだなと感じています。これから、先輩やYouTubeなどプレーをみて私も成長していきたいです。

 

f:id:ipubasket:20200821090614p:plain

○高垣壮太(体育学科/如水館高校)

『耐』

きつい練習でも最後までやり遂げたり、自分を追い込んだりする忍耐力があると思いこの文字を選びました。大学では高校の時よりもレベルの高い環境の中でしんどいことがあったとしても自分を追い込んでいきたいと思います。

 

f:id:ipubasket:20200821090606p:plain

○河原晴大(体育学科/松江東高校)

『一』
自分はIPUで人としてバスケットマンとして一から成長したいと思います。
これから社会に出るものとしてこれまでの自分ではまだまだなので様々なことを学びたいと思います。
また、チームとして一番良い結果を出せるよう貢献したいと思います。

 

 

f:id:ipubasket:20200829142056p:plain



○井上佑哉(教育経営学科/尼崎双星高校)

『支』

僕は周りを活かすことや、サポートになるようなプレーを意識しています。このチームでも、周りが楽に得点できるようにやリバウンドなどチームを支えれるように頑張りたいと思います。

 

 

f:id:ipubasket:20200821090642p:plain

○下地海斗(体育学科/明成高校

『硬』

私は考え方が硬かったり、動きや表情が硬いといわれることがありました。ですが、変わっていきたいという思いを忘れないためにこの1文字を選びました。

大学4年間はもっと様々なことに対して柔軟に行っていきます。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

次回は選手【3名】と学生スタッフ【3名】の紹介です。

ぜひご覧ください!