環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インカレ予選まであと26日!

インカレ予選まであと26日となりました! 夏季休暇に入り、約1か月が経ちました。 9月22日からの試合に向け選手一人一人が自分の課題と向き合い、チームの課題と向き合い日々葛藤しながら練習に励んでいます。 現在インスタグラムにて、全選手紹介&座右の銘…

3日間の合同練習会

8/13~8/15の3日間、東京の帝京高校と石川の金沢高校と合同練習を実施。 始めに森 監督から、 「認」を知る 以上について話しをして頂きました。 わからないことをそのままにしない。わかるようになるための方法は人それぞれ。人に聞くことは一つの方法。ま…

鹿児島県樟南高校

8/9〜8/10に鹿児島の樟南高校と合同練習 を実施。 9日は練習ゲームを行い、チーム状態を確認。 10日は練習始めに「練習の意味や目的」をお互いに確認して、その後、体づくりやディフェンスフットワークを一緒にトレーニングをしました。 最後に樟南高校…

鹿児島池田高校

8/7~8/9に鹿児島県の池田高校と合同練習を行いました! 3日間、アップからディフェンス練習まで、細かく確認しながら実施。 2日目からは高校生が自ら先頭にたち、表現する力がついたように思えました。 どのメニューも大学生選手に負けないくらい、 声を出…

今年から社会人リーグへ挑戦

社会人リーグ2試合を振り返り、選手たちの声をまとめてみました 1試合目はメンバーとしては初めての試合でみんな緊張する場面がありパスミスやシュートミスなどが目立った。 自分の事に精一杯になってしまっていてベンチやコートに出ている選手全員が周りと…