環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア活動

5.20(日)に体育会本部の呼びかけにより大学付近の地域の清掃活動が行われました! 男子バスケットボール部から3年生2名、1年生10名、合計12名で参加しました。 いつも使っている道などへの感謝の気持ちを込めながら取り組みました。 このボランティアを…

新入生紹介 第三弾!

粟飯原 稜選手(体育学科・神戸科学技術高校) QIPUを選んだ理由 インカレに行きたいから Q春合宿に参加してどう思ったか。 ワクワクしました。 QIPUで学びたいこと(学校or部活) たくさん学びたいことがあるけど、特に学びたいことは人間力 Qこ…

新入生紹介 第二弾!

前回の続きで、新入生を紹介していきたいと思います! 前田 琢登 スタッフ(体育学科・帝京高校) QIPUを選んだ理由 森先生の元でバスケットに関わりたかったから。バスケットはもちろん大学生活における環境が整っているから。 Q春合宿に参加してどう…

新入生紹介 第一弾!

春の中国大会が終わり、次は西日本インカレに向けて精進しています。 さて、新入生が入学してから約2か月が経ちました。 数名ずつ新入生を紹介していきたいと思います!! みんな同じ項目の質問を答えてもらいました! 今日から三日間は春休みに行われた合宿…

春中③

この大会に参加しての振り返り、今日で最後3人目! 最後は1年生の中澤貴之 選手(体育学科)に聞いてみました! ◯この大会を終えての感想まず自分にとって初めての大会で1発目に徳山と対戦することが出来たことはとても良かったと思います。 自分たちの実力が…

春中②

昨日に引き続き、春中に参加して、この大会について振り替えっていただきました。 今日は3年生の脇阪友真 選手(健康科学科)に聞いてみました。 ◯この大会を終えての感想5位という結果に終わってしまってとても悔しい。でもこの大会で得られたものはたくさん…

春中①

5/4~5/6 2018年中国バスケットボール選手権春季優勝大会に出場しました! 徳山大学・広島経済大学・広島修道大学・岡山大学と対戦✊ 初めての公式戦ということもあり、緊張した様子も伺えました。 結果は5位ですが、これから飛躍していけるよう日々精進していき…

1年間を振り返って。

同好会から体育会に昇格して1年が経ちました。 4月から2年目となり、もうすぐ春の中国大会が始まります。 それにあたって、4年生の上園隼太(キャプテン)と五反田健介に「体育会に昇格して1年」を振り返っていただきました! 上園隼太(キャプテン) 正直、…