環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

三地区大会まであと1日!

三地区大会まであと1日!本日サークル時代からバスケットボールに取り組んできた槌谷拓馬 さんに「部活の中で大切にしてきたこと」 について聞いてみました! 槌谷拓馬/体育学科/選手 自分が大切にしてることは、今この瞬間を「真摯に取り組む」 ことです。 未…

三地区大会まであと2日!

三地区大会まであと2日!本日サークル時代からバスケットボールに取り組んできた杉野優人 さんに「部活の中で大切にしてきたこと」 について聞いてみました! 杉野優人/教育経営学科/選手 私は、目標に向かって全力を尽くすという意味を込めてこの「 邁進」と…

三地区大会まであと3日!

三地区大会まであと3日!本日サークル時代からバスケットボールに取り組んできた藤本健吾 さんに「部活の中で大切にしてきたこと」 について聞いてみました! 藤本健吾/教育経営学科/選手 私は仲間と出会えたからこそこの4年間バスケットボール部員とし て充…

三地区大会まであと4日!

三地区大会まであと4日! 本日からサークル時代から体育会に変わってからも選手として部活 動に取り組んできた5名の4年生にカウントダウンしていただきま す。選手トップバッターは、脇阪友真さんに『 部活の中で大切にしてきたこと』を聞いてみました! 脇…

三地区大会まであと5日!

三地区大会まであと5日!本日は昨日に引き続きマネージャーとしてチームを支えてきた平工 寿希奈さんに「部活の中で大切にしてきたこと」 について聞いてみました! 平工寿希奈/体育学科/マネージャー 私が部活を通して大切にしてきたことは、「笑顔」です。 …

三地区大会まであと6日!

三地区大会まであと6日!今回はサークル時代からマネージャー業務に携わってくださった尾 仲あかりさんに『部活の中で大切にしてきたこと』 を聞いてみました! 尾仲あかり/健康科学学科/マネージャー 私が、 部活動を通し成長したと思うところは自分の意見…

三地区大会まであと7日!

11月28日から福岡県にて三地区(九州・四国・中国) 大会が開催されます。 今大会で大学生活最後の大会となる4年生に、 カウントダウン企画の参加をお願いしました。 4年生はサークルから体育会に昇格したときのメンバーでもありま す。多くのことを体験・経…

インカレ予選 第2節へ

9月28日から第71回全国大学バスケットボール選手権大会中国地区予選会がスタートしました。 <結果> 9月28日 IPU 90 vs 79 広島経済大学 9月29日 IPU 74 vs 67 岡山大学 明日から広島県呉市、オークアリーナにて第二節が行われます。 対戦相手と時間は下記の…

バスケットボール教室

今年度から瀬戸スポーツクラブ バスケットボール教室を私たち環太平洋大学男子バスケットボール部が開催することになりました。 ~IPU Excellent Team~ 日時 毎週水曜日 17:30~19:30 場所 瀬戸総合体育館 会費 500/回 (変動あり)(初回保険料の支払い…

西カレ

6月2日~4日 大阪府で西日本大会が開催されました! <結果報告> 6/2 IPU vs 東海学園大学 93 ー 33 6/3 IPU vs 愛知学院大学 108 ー 31 6/4 IPU vs 大阪経済大学 63 ー 92 総評 1、2回戦は初の東海地方のチームとの対戦でしたが、終始IPUのペースで優位に進め…

新人戦 Bチーム

6月8日~9日に新人戦が山口県で開催されました! <結果報告> 6/8 IPU B vs 山口大学 91 ー 48 IPU B vs 広島大学 79 ー 97 総評 山口大学戦 前日の試合から調子のよかったディフェンス面で相手の攻め手を封じ込め速攻からの得点という1番理想的な得点が多く目…

新人戦 Aチーム

6月8日~9日に山口県で新人戦が開催されました! Aチームは昨年同様準優勝で試合を終えました。 <結果報告> 6/8 IPU A vs 川崎医療福祉大学 111 ー 50 IPU A vs 広島修道大学 94 ー 42 6/9 IPU A vs 徳山A 90 ー 78 IPU A vs 広島大学 68 ー 75 🏀総評 1、2回戦…

新人戦!

6月8日より中国大学新人戦が開催されます!今大会はA、Bの2チームで出場します!《対戦相手》Aチーム川崎医療福祉大学vs島根大学の勝者Bチーム山口大学Aチームは15:00、Bチームは9:00トスアップ予定です。試合結果はtwitterで速報していきます!ぜひ、ご覧く…

西カレに向けて🏀

2日より西日本学生バスケットボール選手権大会が始まりました! 初戦の東海学園大学は93ー33で勝利しました! 2回戦目(6/3)は愛知学院大学です! 12:30トスアップ予定なので、試合結果などはtwitterにて速報を更新していきますので、そちらのほうでご覧くださ…

春季中国大会

4/29~5/1に今シーズン初めての公式戦である、春季中国大会が行われました。 新入生は初めての大学バスケットのリーグ。 そんな新入生に「春季中国大会を通して感じたこと」を聞いてみました。 今回は以下の3人に聞いてみました。 立山祐喜(1年生・体育学科)(写…

相談ブース開設!

オリエンテーション期間で相談ブースを開設します。 オリエンテーション期間中、フィロソフィア2階、コンピューター室横のスペースで行っています! 時間は昼休憩から4限の間です。 話だけでも聞きたい方でも構いません。 学生生活に夢を膨らませている人! …

学生スタッフ募集

火曜日から「学生スタッフ」の募集をしています!! 大学に入学してから、部活に入部しようか…?どうしようか…? どんな学生生活にしようか、夢を膨らませている人!! 環太平洋大学男子バスケットボール部は、創部3年目とまだまだ若いチームです。そんな若…

学生スタッフ募集

この春から環太平洋大学へ入学する皆さん! 私たち男子バスケットボール部は「学生STAFF」を募集しています。 学生STAFFの仕事には大きくわけて 「学生コーチ」 「マネージャー」 「アナライザー」 「学生トレーナー」があります。 その中でも「学生コーチ」…

ダンス部 パフォーマンス観賞

1月19日に環太平洋大学ダンス部のパフォーマンス「IPU Dance Performance in Okayama」を観賞させていただきました! 観賞して感じたことを選手2人に聞いてみました。 🏀麦田璃空(2年/教育経営学科) 今回ダンス部の公演で、ダンス部が4年生を筆頭に作り上げてき…

学生スタッフ見学会 開催!

環太平洋大学男子バスケットボール部では、チームを支える学生スタッフが選手と共に活動しています。 その学生スタッフにも、「学生コーチ」「マネージャー」「学生トレーナー」「アナライザー」と大きく分けると4つの業種に分かれています。 次回の記事から業…