環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

アナリストチーム

アナライザーに参加した三名の方にコメントをもらいました!

f:id:ipubasket:20201202215231j:plain

坂元太一 ( 体育学科三年 )
今回TSAの勉強会に参加させていただいて、アナリストとコーチの現場の仕事を勉強できるとても貴重な時間になりました。実際のデータや作業も見せていただき学ぶことが本当に多くありました。「How to win」のために科学的な根拠が必要だということを改めて実感することができたので今回、学ばせていただいたことをチームに還元していきます。

山口修平 ( 体育学科三年 )
今回アナリストの勉強会に参加させていただいて、プロの現場でアナリスト、アシスタントコーチとして活躍されている加藤さんから「アナリストの職務内容」「アナリストに必要なこと、求められること」について学ばせていただきました。競技力の向上のためには技術や知識はもちろん、科学的視点から競技を数値・データ化するデータ分析も必要になります。今回学んだことを活かして、試合や練習に取り組んでいきたいです。


大口彩翔 ( こども発達学科二年 )
プロのチームでアナリストをされている方のお話を聞く機会は少ないので、今回この勉強会に参加できて良かったです。アナリストに必要な知識を今回の勉強会で知ることができたので、今後部活動に還元していきたいと思います。