環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

今年から社会人リーグへ挑戦


f:id:ipubasket:20180801101701j:image

社会人リーグ2試合を振り返り、選手たちの声をまとめてみました🏀

 

 

1試合目はメンバーとしては初めての試合でみんな緊張する場面がありパスミスやシュートミスなどが目立った。


自分の事に精一杯になってしまっていてベンチやコートに出ている選手全員が周りとの連携などが上手く取れずに勿体ない負け方をしてした。


勝ちたいという気持ちと接戦だったからこその焦りが出ていた。

 

 


2試目は落ち着いたイメージがありました。
負けてからの一週間で悪かったところが修正されており序盤から安定した試合展開だった。


中澤の合計7本のスリーポイントが大きかった。

この得点がチーム全体をより良い方向へ持って行った。


ディフェンスはまだ少しカバーの面で悪かったですがそこまで得点が取られることもなくできたのでよかった。


この二試合目は全員が良かったと思う試合に慣れないながらも上手く噛み合った大きな一勝だった。


この一勝を忘れずに残り3試合全て勝ち社会人リーグ1部という目標に向けて頑張っていきたい。

 


f:id:ipubasket:20180801101653j:image

 

8月1日より夏期休暇に入ります。

7日よりチーム練習が始まります!

9月22、23、24日まで約2ヶ月。

チームのために何ができるか、一人一人見つめ直し、躍進していきます🔥