環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

新人戦 Bチーム

6月8日~9日に新人戦が山口県で開催されました!

 

<結果報告>

6/8 IPU B vs 山口大学

           91  ー  48

      IPU B vs 広島大学

            79 ー 97

 

🏀総評

    

山口大学

前日の試合から調子のよかったディフェンス面で相手の攻め手を封じ込め速攻からの得点という1番理想的な得点が多く目立った試合だった。

全員が出場し誰が変わってもスタンスを崩さずムラがない試合だったと思う。

広島大学

序盤は相手の身体の当たりや3Pなどに戸惑うシーンもあったが後半になるに従って得点も取りやすくなり、19点差で試合を終えた。

難しい試合展開ではあったがスタートの5人が奮闘してくれた試合であった。

 

🏀 越猪 光貴選手(体育学科、2年生)

f:id:ipubasket:20190624125648j:image

3月からBチームでキャプテンをやっています。

試合前日のミーティングで「試合・試合外でチームや自分にとってプラスな行動や内容の新人戦にしよう。」と話をしました。

結果としては広島大学に敗れてしまいましたが、どんな形であろうと選手、スタッフ、応援してくれた方全員、チームとして戦うことができました。

社会人リーグがすでに始まっています。

今年は3部に昇格します。

 

🏀古川 優馬選手(教育経営学科、2年生)

f:id:ipubasket:20190624130015j:image

試合の中で皆がレベルアップした試合だったと感じています。

特に舟橋が成長できた試合だったと感じています。

ディフェンスとオフェンス共に活躍が観れた事がよかったです。

あとは野山、丸山の両エースが2つの試合の中でエースとしての活躍が観れました。

全体としてはまだまだチームプレーの面では劣る所もありますが、これから作り上げていきたいと思っています。