環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

三地区大会まであと4日!

三地区大会まであと4日!

本日からサークル時代から体育会に変わってからも選手として部活 動に取り組んできた5名の4年生にカウントダウンしていただきま す。
選手トップバッターは、脇阪友真さんに『 部活の中で大切にしてきたこと』を聞いてみました!


🏀脇阪友真/健康科学学科/選手

 

 


f:id:ipubasket:20191123123826j:image


私が部活動をする上で大切にしてきたことは「感謝」です。


もどかしい思いをすることが多かった同好会を経験したからこそ、 体育会になってからの3年間は、 私にとってすべてのことが当たり前ではありませんでした。 なので1つ1つのことに感謝の気持ちを持って取り組みました。
私がこの4年間大好きなバスケットボールを全力でプレーできた背 景には、たくさんの人の支えや、 協力があったらからだと思います。バスケットを楽しむ、 苦しいを楽しむ、すべてを楽しむことができたのは、この場所で、 そしてこの仲間とだからできたことだと思います。きつい事や、 壁にぶつかることもありましたが、 これは全て勝つために必要なことなんだと思うと、 自然と楽しむことができたし、 周りを見るとそういう思いの仲間だらけでした。


理事長、学長、森先生、國友先生、 同じ目標を達成しようとする仲間たち、自分に関わる全ての人と、 この環太平洋大学で出会えて本当に良かったです。 その感謝の気持ちを三地区大会で表現したいと思います。

 

 


三地区大会そしてこれからも環太平洋大学の応援をよろしくお願い します。

 


明日も選手としてサークル時代から部活動に取り組んできた前田涼 さんです!
ぜひご覧下さい!