環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

インカレ予選まであと18日!!



9/22のインカレ予選まであと18日!!

 

今週の7人の選手をご紹介します!

 

🏀丸山泰明(1年・体育学科・英数学館高校)


f:id:ipubasket:20180902200602j:image

 

「初志貫徹」

中学の恩師からの言葉である初志貫徹。

自分ができること、チームに何ができるか、チームで何ができるか考える。練習では自分でスキルをあげていけるよう努力することを忘れない。そして目標であるインカレ出場につなげたい。

 

🏀高瀬春輝(1年・こども発達学科・玉野光南高校)


f:id:ipubasket:20180902192215j:image

 

「一致団結」

バスケットは1人ではできない。

スタートの5人、ベンチメンバー、先生などたくさんの人の力が必要である。

自分自身リバウンドやシュートブロックでチームに影響を与えていると思う。

チーム全員で雰囲気を作り、勝利に進んでいきたい。

 

🏀松本涼(1年・体育学科・鹿児島情報高校)


f:id:ipubasket:20180902200614j:image

 

「言葉にとらわれない」

自分の考えで行動し、自分が新しい言葉を作るような発見をしたい。

そのためにバスケットを通じてたくさんのことを学び、たくさんのことを挑戦していきたい。

 

🏀野山拓篤(1年・現代経営学科・岡山学芸館)

 


f:id:ipubasket:20180902192223j:image

 

「臥薪嘗胆」

高校時代の話。

2年生の時、1年間2位だった。

このままじゃ負けられない。そのために日々努力することを忘れなかった。

3年生のときやっと1位になった。

春中で徳山大学と戦い、負けているからまず初戦勝つために、あと少し努力を忘れない。

 

🏀有働瀬南(1年・体育学科・小郡高校)


f:id:ipubasket:20180902192229j:image

 

「塵も積もれば山となる」

この言葉を選んだのは何事も継続していく事は大切だと思っているから。

高校時代は勉強とかきつい練習をやり続けて忍耐力を身に付けてきた。

この忍耐力を力にバスケットを上達していきたい。

 

🏀松原拓斗(1年・体育学科・山口県柳井高校)


f:id:ipubasket:20180902192257j:image

 

「試行錯誤」

失敗や挑戦を繰り返しながら、目的、目標に向かって努力していきたい思いからこの言葉を選んだ。

高校のときナンバープレーが相手に通用しなかったときあえてその逆をついて得点につなげることができたことから試行錯誤しながらバスケットの上達につなげていきたい。

 

🏀粟飯原稜(1年・体育学科・神戸科学技術高校)


f:id:ipubasket:20180903072138j:image

「貫く」

自分で決めたことはしっかりと貫き通したい。

私が決めたことばインカレに行く、そして打倒関東゙

チームで決めたことばインカレ出場、インカレ優勝゙

決心したことは貫き通す覚悟で練習に励み続ける。

 

また来週もご覧下さい!