環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

インカレ予選まであと12日!!

🏀村上孝太(1年・体育学科・明成高校)


f:id:ipubasket:20180909092558j:image

 

「心の技限りなし」

生きていく上で人としての心を磨くことを続けなければならない。

またそれは果てしない。

この言葉を胸に、バスケットボールや普段の私生活を人としての力を高め続けていく。

 

🏀井手雄太(1年・教育経営学科・日田高校)



f:id:ipubasket:20180909105059j:image

 

「人生において、人に与えられるものはない。いつも自分で取りにいかなければならない。」

何か自分自身が持っている゙力゙を持っているだけでは何も起こらない。

けど、この言葉を知り、自分から何でも行動しようと思えた。

チームでも小さいことでもいいから気づいたら行動することを心がけている。

 

 

🏀藤原拓磨(1年・体育学科・松江東高校)


f:id:ipubasket:20180909092644j:image

「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」

 

手が届くはずのない大きな目標を持っている人たちの気持ちは夢や目標のない人にはわからない。

本気で高みを目指している人たちの気持ちはそんなに簡単には理解できないしされたくない。

私たちのチームの目標はそれだけ高いもので、私たちにしか理解できないくらい意味のある日々にしたい。

 

🏀石動大羅(1年・体育学科・城北高校)


f:id:ipubasket:20180909105048j:image

「一期一会」

今まで会ったり関わってきた人たちは今の僕にとって一生の出会いであり、とても大切な人になっている。一つ一つの出会いを大切にしていきたい。

このチームメンバーとの出会いを大切に、最後まで頑張っていきたい。

 

🏀梶原大幹(1年・現代経営学科・岡山学芸館)


f:id:ipubasket:20180909092656j:image

「一日一善」

1日1回以上いいことをすると決めて過ごすことで、今まで気づかなかった部分まで見え、行動することが増えた。自分自身もやりがいがある、気づきを養える、まず1つの精神が言葉に隠されていると考える。

気づく、行動するをチームでも活かしていきたい。

 

🏀山本由伸(1年・現代経営学科・城東高校)


f:id:ipubasket:20180909092704j:image

「やればできる」

この言葉は高校生の時から大事にしている。
当たり前のことができないと他のことも疎かになってしまうと思うので意識してきた。

 

バスケでいうと、練習のときから基本的なドリブルやパスをていねいに力強くすることを心がけている。
この行動が勝利につながると思っている。

 

また来週もご覧下さい!