環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

春中③

この大会に参加しての振り返り、今日で最後3人目!

 

最後は1年生の中澤貴之 選手(体育学科)に聞いてみました!

 
f:id:ipubasket:20180508202102j:image

 

 

◯この大会を終えての感想
まず自分にとって初めての大会で1発目に徳山と対戦することが出来たことはとても良かったと思います。


自分たちの実力がどれだけ低いかを知ることが出来て今のままじゃ勝てない、勝つために何が必要かを考えることが出来て良い経験になりました。


何事も自ら望んでいくことが大事だとチームメイトを見て感じました。

 


◯試合の手応え
個人として3Pをどの試合でも大体決めれたことによって、シュートを決める感覚を掴むこと、自分の通用する部分を知ることが出来きました。


◯印象に残ったプレー
徳山戦に出場してすぐ決めた3P


◯今後の課題
シュートの精度をもっと上げること、リバウンドを求めていくこと、無駄なファールをしないことの3つです。

 

 

◯ベンチから呼ばれたときの気持ちを教えてください。

 

ひたむきな心を持ち謙虚にプレーしようと思ったと同時にスタメンとは違う自分らしさを表現しながらチームに勢いをつけようという気持ちで臨んだ。

 

3日間通して3人の選手に振り替えっていただきました。

他の選手たちもそれぞれ3人のようにたくさんのことをこの大会を通して、振り替えることができたと思います。

 

結果は5位ですが、「今のための今までその今に挑む!」この言葉の意味を考え、行動し、インカレに向けてさらなる躍進をしていきます🔥

 

 
f:id:ipubasket:20180508202147j:image