環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

西カレに向けて🏀

f:id:ipubasket:20190601102402j:image

 

2日より西日本学生バスケットボール選手権大会が始まりました!

 

初戦の東海学園大学は93ー33で勝利しました!

 

2回戦目(6/3)は愛知学院大学です!

 

12:30トスアップ予定なので、試合結果などはtwitterにて速報を更新していきますので、そちらのほうでご覧ください!

 

2019年度になり、公式戦は2回目となります!

今回は、1年生と2年生に意気込みを聞きました!

 

🏀原田 琢都(1年生、現代経営)

 

今季2つ目の大会となり、春中ではチームの良いところ個人個人の成長したところなどがある中、当然まだまだ個人のスキル、チームの力は伸びる部分は大いにあると思う。

その中で自分の良い部分でもある、ディフェンスとリバウンドをハードにしていき、良いオフェンスへと繋げるバスケットをしたいと思う。ただ、自分の学年もだが、上の学年にも出れていない人はいる。その中で、仲間を大切にする自覚、責任を持ち、継続させプレーしていき、西カレではこのことを念頭に置きやっていきその結果が良いものになると信じてやっていきたいと思う。

 

🏀高瀬 春輝(2年生、こども発達)

 

去年の西カレは先輩達に支えられて気持ちよくプレー出来た。
けど、今年の西カレは先輩達がいない。
2年生が1年生をプレーで引っ張っていくつもりでないとチームで決めたベスト8には届かない。
プレーしたくてもいけない仲間がたくさんいる。
試合が出来るのを当たり前と思わずに、自分達の準備してきたものをコートで表現出せるようにIPU代表の自覚を持ってプレーする。

 

 

チームIPUとして戦っていきます!

応援よろしくお願いします!!