環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

三地区大会まであと5日!

 

三地区大会まであと5日!
本日は昨日に引き続きマネージャーとしてチームを支えてきた平工 寿希奈さんに「部活の中で大切にしてきたこと」 について聞いてみました!


🏀平工寿希奈/体育学科/マネージャー


f:id:ipubasket:20191122115450j:image

私が部活を通して大切にしてきたことは、「笑顔」です。 マネージャーとして、男子バスケットボール部の一員としての「 私の存在価値とは何だろ?」、 そしてどういうプラスの影響をチームの仲間に与えられるだろうと 考えました。その時、私の強みである「笑顔」で選手、先生、 スタッフや周りの人に接していこうと決めました。
3年生の頃ニュージーランドへ留学し、 半年間チームを離れました。半年ぶりにチームに戻ってきた時、 今いるスタッフメンバーで上手くチーム運営がなされており嬉しい 反面、 自分が帰ってくることに意味があるのか少し不安になりました。 しかし、森先生が私のことを「太陽のような子」 だからと1年生に紹介して下さったりして、その時改めて「笑顔」 を大切にしようと思いました。
笑顔でいると、周囲の人も自然と笑顔になってくれることが多く、 結果的に円滑な人間関係を築くことができます。
以前よりも、相談に乗ることも増え、 笑顔が与える影響は大きいと実感しました。


選手の頑張る姿を見て、 私が元気や笑顔をもらうことの方が多いのですが、 マネージャーの支える側として、 何か一つでもチームにそして仲間に良い影響を与えていければなと 思います。


三地区大会が4年生は最後の大会となり、 マネージャーとして最後のチーム帯同になります。 最後までマネージャーとしてチームを支えていくので、 環太平洋大学男子バスケットボール部の応援よろしくお願いします !