環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

三地区大会まであと6日!

三地区大会まであと6日!
今回はサークル時代からマネージャー業務に携わってくださった尾 仲あかりさんに『部活の中で大切にしてきたこと』 を聞いてみました!

 


🏀尾仲あかり/健康科学学科/マネージャー


f:id:ipubasket:20191121121154j:image

私が、 部活動を通し成長したと思うところは自分の意見を持って行動する ことができるようになったところです。
私は、自分の意見を相手に伝えることや、 自分から行動を起こすことが苦手でした。
しかし、 スタッフとしていろいろな経験をする中でどのようにするのが選手 にとって1番なのかを考え、 宿泊先を予約する際に要望を提案したり、 先に問題となりそうなことを想定して、 だめだったらこうしようということまで考えて行動することができ るようになりました。


その中でもこれまで先輩マネージャーがしてこなかった、 試合前にやることリストをまとめて後輩たちのために記録を残すこ とをしました。
そのリストはわたしが勉強で中々練習にいけなくてもとても役に立 ってると聞くのでとても嬉しく思います。


今まで自分にはなかった行動力がついたのも同好会から体育会とな り沢山の人と関わることができたからだと思います。 色々な経験をさせてくれた先生や選手、 一緒に頑張ってきたスタッフにはとても感謝しています。


この大会が最後の試合帯同となりますが、 悔いの残らぬよう楽しみたいと思います。

 

 


次回は尾仲あかりさんと共に選手たちを支えてきた平工寿希奈さん です!
ぜひご覧下さい!👀