環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

\ 新入生紹介 第3弾‼ /

\  新入生紹介 第3弾! /

 

先週の水曜日に引き続き『新入生紹介』をしていきます!

 

本日も【5名】の選手をご紹介します。

 

 

f:id:ipubasket:20200812224746p:plain

○中江杏嗣(体育学科/東洋大学付属姫路高校)

『忍』

私は我慢するときにずるずる引き下がっていてはどんな相手にも勝てないと思い、どんなに苦しい場面でも耐えて乗り越えてきました。このチームでもこの「忍耐」を武器に頑張っていきたいという気持ちでこの1文字を選びました

 

 

 

 

 

 

f:id:ipubasket:20200812225604p:plain

○谷祥明(現代経営学科/野田学園高校)

『走』

「チャンスの時しっかり走る」ことを心掛けています。

試合のときに、味方がスティールした時に自分がしっかり走ったことで点が入ったいことがきっかけできつい場面で走れる選手になると心に決めこの1文字を選びました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ipubasket:20200812230014p:plain

○松村生(教育経営学科/瓊浦高校)

『視』

僕はバスケットボールをするなかで「視野」を意識してプレーしています。
バスケットボール以外のところでこの視野を意識して、気配り目配りして、気づいたら行動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ipubasket:20200812222201p:plain

○川﨑剛宜(体育学科 /神戸市立科学技術高校)

『明』

わたしは自分自身が明るい性格と思っています。
チームの仲間と過ごす中で下を向くことがあったときは明るく盛り上げていけるようがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ipubasket:20200812223239p:plain

○桝見爵(現代経営学科/育英高校

『優』

わたしは優しいねといわれることが多くあります。それは優しい両親の元で、自分が進みたい道を応援してくれたからこそだと思っています。
大学生活では、勉強、部活を将来両親に恩返しできるような道に進めるよう一生懸命頑張りたいです。

 

 

 

 

 

次回も【5名】の選手を紹介します。

最後までご覧いただきありがとうございました。