環太平洋大学男子バスケットボール部

「同好会」から「体育会」へ昇格して4年目。目標を”インカレ出場、インカレ優勝”へ設定し日々の練習に励んでいます。選手やチームの様子、最新の試合情報などを配信していきます。

新人戦にむけて

11月21日から23日の三日間、中国大学新人戦が水島緑地福田公園体育館で開催されます!また、当日は無観客試合となります。

 

今大会は、3チームで出場します!

 

【対戦相手】

Aチーム

鳥取大学

17:00 トスアップ予定。

 

Bチーム

広島修道大学

11:00 トスアップ予定。

 

Cチーム

広島大学

17:00 トスアップ予定。

 

試合結果はtwitter で速報していきます!

ぜひ、ご覧ください!

 

今回のブログでは、3チームそれぞれ1人ずつに意気込みを聞きました!

🏀 Aチーム 角谷 大成(2年生、体育学科)

f:id:ipubasket:20201117094516j:plain

まずは、新型コロナウイルスの影響で開催されるかどうか分からなかった新人戦が、開催されることになり、とてもうれしく感じています。開催のために準備してくださる皆様や環境、そして試合が行われること自体に感謝をし、試合に臨んでいきたいです。また、新人戦では、3年連続準優勝という結果に終わっているので、残ってくださっている4年生のためにも、必ず優勝という形で恩返しをしていきたいです。1、2年生らしく、元気に一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いします。

 

🏀 Bチーム 中山 壮大(2年生、体育学科)

f:id:ipubasket:20201117094533j:plain

コロナウィルスにより今年は多くの大会や練習試合が中止になるなか新人戦が開催できることに感謝しています。運営や会場など、試合を行うにあたってたくさんの方が準備をしていただき僕たちが試合をさせてもらえることに感謝して試合に臨みたいと思います。

自分たちのバスケットを試合のなかで楽しみそして、声を掛け合いながら勝利して多く試合ができるよう選手、スタッフがチーム一丸となって頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

🏀 Cチーム 難波 悠大(2年生、体育学科)

f:id:ipubasket:20201117094554j:plain

今回、新型コロナウイルスの影響がありながら、開催が分からなかった新人戦が開催になり、嬉しく思います。開催のための準備や、環境を設けてくださった皆様、そして試合がこの環境で行えることに感謝し、試合を楽しんでいきたいと思います。Cチームはほぼ1年のチームなので2年生が気持ちを引き締めて、一戦一戦臨んでいきたいと思います。今年最後の試合となりますので、今年を締め括るという意味でも私たちにとって意味のある試合にしたいと思うので、応援よろしくお願いします。

 

最後に、今回の試合で勝ち進んでいけるように、謙虚さを持ちつつ貪欲に勝利を掴みにいこうと思っています。

 

応援よろしくお願いします!!